プロフィール

Author:うさこ
絵本とかわいいものが大好きです。
名探偵ホームズとクレヨン王国、L'Arc-en-Cielも愛してます。
そして、そんなこんななほんわかな毎日がいちばんスキ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

L'Arc-en-Cielオトフレーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

06 | 2018/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ絵本のご紹介やつれづれなるままに日常をつづったブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
kenちゃん握手会in大阪 湊町リバープレイス plaza3
行ってきました!kenちゃん握手会!!
2500人集まったらしいですよ!(BUZZROCK情報)
いやー、もう、なんていうか、楽しかった!
全部終わったあと、それしか出てきませんでした。
kenちゃんは登場から最後の人の握手を終えて帰るまで、ずーっと笑顔でニコニコしていて、めっちゃ癒されました。
その様子を見ているファンもみんな笑顔で、ホントにいいイベントでしたー☆
こんなにたくさんの人をシアワセにできるkenちゃんってすごいなあと思いました。
追記はイベントのこと諸々です☆
トークなどの部分は、完全に記憶内でのkenちゃんなので、実際のトークと違うかと思いますが、ご了承ください><
会場に到着したのは、いろいろあって10時前くらいでした。
整理券待ちの列はすでにイベント広場を半分いっぱいにし、2つ階段を上って、1番上の大きい階段を半分埋め尽くすくらい。
階段の1番上あたりに並ぶことになったんですが、これが尋常じゃなく寒い!!
風がごうごう吹いていて、時折雨がぱらぱら降る、その繰り返し。
イコール雨で濡れた体を寒い風が乾かし、更に体温を奪うという繰り返しなわけですよ。
傘もレインコートも防寒具も持っていかなかった、「THE☆無計画」なうさこ。
お友達と「寝たら死ぬぞー!(しかも睡眠不足)」を合言葉に生き抜きました(笑)

整理券配布が開始したのは、11時過ぎてからで、ちょっと押し。
おしくらまんじゅうで寒さを凌ぎつつ、やっと整理券がもらえたのは12時15分頃でした。
番号は「951」でした。

とりあえず、寒いのでお昼ご飯を食べに。
寒さで手も足もしびれていて、このまま握手してもらっても感覚がないんじゃという予感が胸をよぎりました。
お店の店員さんがkenちゃんに似ていて、そのタイムリーな登場にかなり挙動不審なグループと化していました(笑)
「kenちゃんが私のご飯持って来てくれた!」「kenちゃんがてきぱき机を拭いている!」みたいな(笑)

お昼ごはん後は、BUZZ ROCKのアンケート(通称バズカルテ)を書きました。
「kenさんの手の感触はどんなだと思いますか?」
「kenさんとの思い出は?」
というような内容だったので、つい面白いほうへ走ってしまいました☆
あのアンケート、一体どこへいったんでしょう?
kenちゃんも目を通してくれてるといいな☆

結局14時ぎりぎりまで整理券は配布していたので、kenちゃんはホントに来た人全員と握手をしてくれたのですよ!すごい!!
握手会は2部制で、15時からトーク&800番までの人の握手会、17時から801番から人の握手会があるとのことだったので、ステージ前でトーク開始時間まで待つことに。
10列目くらい?で結構近かったんですが、これまた寒い!!
雨も結構強くなったりして、せっかくちょっとあったかくなった体がまた冷え切りました(涙)

でも、トークがスタートすると、寒さも忘れる楽しさでした☆
開始前にDJの下埜正太さんが全員を座らせてくれたのと、みんな雨がまだ降っていたにも関わらず、イベントが始まってからは傘をたたんでくれたのでので、ちびのうさこにも、kenちゃんがちゃんと見えました。
トークはまず、今日の寒さについて。
kenちゃん的には昨日のイベントと今日のイベントは条件的には同じくらい悪天候だとのことだったんですが、会場で両方行った人に言わせると、今日の方が寒いとのこと。
そして、事前のアンケートなどからの質問コーナーへ。
DJ「これはねー、ここにいる全員が聞きたいことだと思うんですが。kenさんは雨男ですか?」
ken「これはねー、さっき話し合ってたんだけど、俺じゃないよ。スタッフにYってのがいるんだけど、そいつが雨男。」
スタッフ席でYさん(らしき人)が頭を下げる。あの人か!かくいう私も雨女ですが(笑)
DJ「最後の晩餐に食べるとしたら何がいいですか?」
ken「手巻き寿司!」
DJ「最後の最後に食べる手巻き寿司の具は何にしますか?」
ken「最後の最後??うーん、いろいろ入れて太巻きにします。吉方向いてね、静かに食べて、そのあとどーん!みたいな。」
DJ「今度、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルを飼おうと思うんですが、kenさん名前をつけてください」
ken「もう、どんな犬だか全然分かんないなー(笑)これはねー、自分でつけるのが1番いいと思うんだけど、強いて言うなら、クロエ。24のね、眉間にしわのよった女の人の名前です。」
DJ「みなさんも眉間をつまんだら、すぐにクロエになれますよ!」
DJ「kenさんのSなところ、Mなところを教えてください。」

ken「Sなところはねー、ギターを弾いてる時、もう疲れてダメだと思うんだけど、まだ自分に弾かせる時。」
会場から、「えー!」との不満そうな声。それはMじゃないかと。
ken「確かに、弾かされてる俺はMかもしれないけど、それを自分に命じてる俺はSじゃん!!」
DJ「ではMなところは?」
ken「ご飯とか食べに行くとき、何でもいいよーって人任せなところ」
今度も会場から不満の声。それは優柔不断じゃないかと。
ken「もうどっちでもいい!」
DJ「たくさん水を飲まれているそうですが?」
ken「5リットルくらい飲んでたよ。」
DJ「1日に?」
ken「1日に。いい声を出すためには、タバコをやめて、コーヒーをやめて、水をたくさん飲めばいいって言われたんだよ。
で、タバコは、やめられないと。コーヒーもやめられないと。じゃあ、水だ!と思って。
でも、集中力がとぎれるんだよね。なんかそわそわするなーと思ったら、トイレに行きたいんだよ。で、30分に1回くらいトイレに行きながら歌いました。」

DJ「なにかオススメの水はありますか?」
ken「ホテルとかで「この水は再利用です」って書いてあるのはダメだけど、それ以外の水道水はオールオッケーです。
みんな硬水と軟水の違いって飲んだら分かるん??」

会場:わかるー!!
「硬水はかたいのか!そんなわけないやん。水は全部やわらかい!」ken「hydeのライブに行くとね、hydeがうおーって歌って、ギターをがーって弾いて、走り回って、MCもやってるわけですよ。休むヒマなくやってるのにすごいなーって。」
DJ「kenさんはライブではどうされるんですか?」
ken「俺は一切動きません。ギターも弾きません。で、インストの間に休もうかと。」
DJ「で、一服ですか?」
ken「一服はしませんけど。」
DJ「hydeさんもアルバムは聞かれたんですか?」
ken「たぶん、聞いてないです。最近会ってないので。でもほんと、ボーカルって大変だなあと。1、2年やそこらじゃどうにもなんないですけどね。」
途中で、BUZZ ROCKのTシャツにkenちゃんがサインをいれたものを整理券の番号で抽選でプレゼントというイベントがありました。
kenちゃんが番号をひいて、kenちゃんが直接当たった人に渡し、握手をするという大盤振る舞いぶり。
当たった方、おめでとうございます☆

途中で、ロケみつ!のロケ中のプルート&ボブがステージに。
私は見たことない番組だったんですが、結構知ってる人は多いようでした。
手押し車で移動するみたいです。
2人が上半身を見せ(させられ)、kenちゃんがくるくる胸を触ってました。
ken「みんな知ってる?これはねー、8の字にせめるんだよーw」
2人が脱いだことで、kenちゃんも脱ぐよう会場からコールが上がったのですが、脱いでくれず(笑)
ken「おなかなんてぷにょぷにょなんだから!こんな横で(隣りにムキムキボブくん)脱げるか!!」
でも、手押し車で腹筋には挑戦してくれたkenちゃんは優しいなあ☆
できずにへちゃーっとなってましたがww
プルート&ボブの2人は「IN PHYSICAL-!」と叫びながら去っていきました(笑)

握手会は2部だったので、1部の握手会をステージ前から眺めていたんですが、握手をしてもらった人が感動で泣いてしまう場面も多数あって、私までもらい泣き;;
みんなもう本当に嬉しそうで、見ていて嬉しさが伝わってきました。
握手会の間にだんだん晴れてきて、あったかいほどに。
やっぱりkenちゃんは雨男じゃなかったんですねえ。

1部の握手会のあとの一言。
「晴れてよかったね。昨日は子どもに5人無視されたけど、今日はまだ1人です。」

2部の握手会のあとの一言。
「今日はもう握チン会でもいいかなって言ってたんだけどねー、ちぎれますね。
 こんなに寒いと、小さくなっちゃってつかめないかも。まあ、ウソですけどね。
 さっきは男に「抱いてください!」って言われて、「ありがとうございます」って言ってる自分にびっくりしました。抱きませんから!
 今日はみんな笑顔で、ぱぱっとできちゃった曲をみんなが聞いてくれていて、感じたことを知りたいと思って、一人ひとりしっかり目を見て握手しました。」


kenちゃん、大阪に来てくれて本当にありがとう☆
たくさんのシアワセをもらいました。
長い時間、寒いところで握手、お疲れ様でした。
風邪には気をつけてねー!
スポンサーサイト
【2009/04/27 21:38】 | L'Arc-en-Ciel | トラックバック(0) | コメント(2)
<<クチギターグランプリinJOYSOUND金山店に行ってきました☆ | ホーム | けーんーちゃーんー!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/28 17:17】 | #[ 編集]
はじめまして!
コメントありがとうございます☆

本当にいいイベントでしたねー!!
みんながこんなにシアワセになれたのも、kenちゃんの優しさのおかげですね☆
【2009/04/28 22:08】 URL | うさこ→詩音さま☆ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sorairoehonkan.blog71.fc2.com/tb.php/539-f34fee0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ライブ参戦予定

2007年
●L'Arc-en-Ciel●
ライブ12月20日(木)
さいたまスーパーアリーナ
ライブ12月22日(土)
さいたまスーパーアリーナ
ライブ12月23日(日)
さいたまスーパーアリーナ
2008年
●L'Arc-en-Ciel●
ライブ1月9日(水)
大阪城ホール
ライブ1月10日(木)
大阪城ホール
ライブ1月12日(土)
大阪城ホール
ライブ1月13日(日)
大阪城ホール
ライブ1月30日(水)
日本ガイシホール(旧レインボーホール)
ライブ1月31日(木)
日本ガイシホール(旧レインボーホール)
ライブ2月6日(水)
国立代々木競技場第1体育館
ライブ2月7日(木)
国立代々木競技場第1体育館
ライブ2月9日(土)
国立代々木競技場第1体育館
ライブ2月10日(日)
国立代々木競技場第1体育館
ライブ2月16日
マリンメッセ福岡(土)
ライブ2月17日
マリンメッセ福岡(日)
ライブ4月26日(土)
台湾 中山足球場
ライブ5月17日(土)
韓国 オリンピックパーク体操競技場
ライブ5月31日(土)
東京ドーム
ライブ6月1日(日)
東京ドーム
ライブ6月3日(火)
東京ドーム
ライブ6月7日(土)
京セラドーム大阪
ライブ6月8日(日)
京セラドーム大阪
●B'z●
ライブ7月11日
大阪城ホール

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

カピバラさん時計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。